親が押し付ける愛情が苦しい

こんにちは。Hideko Quan Yinです。

親から言われる

『あなたのために言っているのに』

という言葉。『あなたのため』がまるで呪いのように感じてしまいます。

本当は親自身のために言っているのが分かるけれど、

何も言えない。

反抗したこともあったけれど、親が強すぎて、そのうちにあきらめていく。

そもそも言い返したら大変だから、黙っているのが一番だと思えてくる。

そしてだんだんと人生さえあきらめてしまう。

日常で、

進学、

就職、

転職、

結婚、

出産に至るまで、

『あなたのため』にこうしなさいが繰り返されていく。

親の存在そのものが苦しいのに、

その人から「あなたのために言ってあげている」と言われるほど辛いことはありませんよね。

この状態だと、うつになってもおかしくありません。

うつは、自分でも気が付かないほど怒りをため込んでいる状態です。

関節や背中、体が痛かったりします。

自分の人生を支配されて言い返すこともできないでいたら、怒りを通り越して病気にならないほうがおかしいですよね。

 

 

自分のことを誰かに話したことありますか?

そもそも、自分が本当はどのくらい辛いかを感じたことありますか?

もしかすると、自分を感じないように感覚を麻痺させてきたかもしれませんね。生きていくために。

まずは、内臓いっぱいにため込んでいるその怒りを、解放する必要があります。

これまで自覚していなかった自分の感覚、怒りや辛いという感情は、感じてあげることで、そこに光が当たります。

さらに誰かに話すことができたら、それは解放・浄化され始めます。

そして、怒りが解放できれば、体の痛みやうつも快方へ向かいます。

そうなれば、いままでとはあなたの在り方が変わります。波動が変わりますから。

今までのように、ただ我慢している人ではなくなるんです。

さて、今までは親の傲慢を受け入れてきたのは、あなたでした。

それが、生まれた時からのことでどうすることもできなかったことは分かります。

しかし、これからは、親のわがままを受け入れることを止めると決めることが大切ですよね。

そのためには、自分の感情に気づいて、

自分に正直になることから。

嫌なものは嫌だと。

親はあの手この手であなたにNOを言わさないようにしてきたはずです。子供のことですからお手のものです。

でも、一番大切なのはあなた自身であり、

あなたの感覚や感情。

感覚や感情は高次元の世界とも繋がっています。大切にしてくださいね。

インナーチャイルドはこちらから。

一人では変わることが難しいときには、メールください。一緒に一歩を踏み出しましょう。

あなたのトラウマを癒す

そもそもトラウマとは何でしょうか。

辛い体験をした時、

例えば、失恋、試験の不合格、思いがけない職場の移動etc.…そんな時には、辛いけれどその現実を受け入れて、徐々に乗り越えていく。そういうプロセスがありますよね。

しかしトラウマの体験の場合は、肉体にも精神的にもショックが大きすぎたため、このプロセスがはたらきません。そして生きるために、体験そのものを意識の外へと抑圧してしまいます。

そのためにトラウマの体験は、エネルギー体や肉体に残っていて、生きづらかったり、自己妨害をしたり、自己否定の気持ちが強くなってしまいます。

トラウマを浄化し癒やしていくことはもちろん可能です。それらは、あなたの準備が整った時に、また再び意識に浮かび上がろうとします。

その時の自分がsosを言って知らせてくれているんです。

何を思い出したとしてもそれはもう過去の出来事です。

また、肉体とともに、魂の領域やエネルギー体もヒーリング癒していきます。

今できうる限りの癒しを自分自身に与える許可を出してください。

トラウマを癒すと、ショックが大きい体験だった分、癒しも大きく起こります。

これまでのとらわれたままのエネルギーが解放されると、生きづらさがなくなり、肉体レベルでも楽になります。

さらには、自分を愛することや、自分の人生へと踏み出していくことができるようになります。

スピリチュアルリーディングはこちらより

 

自分を攻撃するのを今やめよう

この世の悲しみを

受けたことの後悔を

受け入れることの難しさを

自分自身をやっていくことをあきらめそうになる時もあるでしょう

そんな時に私たちヒーラーが支えになる時があります

大切なものはあなたの命

他にはありません

誰かと比べるのはやめましょう

あなたはあなたのままでいいなんて聞いても、すぐそのあとで比べてしまいそうになる

自分自身だけと向き合うことをやりましょう

あなたが自分自身に対して知っていることは、ほんの少しです

今のあなたが本当のあなたではありません

これだけははっきりと言えます。

今のあなたが想像もできないほど、あなたの本質は大きく偉大であると。

うれしかったことを思い出してみましょう。

あなたはたくさんの喜びで包まれたことがあります。

誕生の時、あなたの周りにいた全員をあなたの光が照らしたのです。

それはまばゆい光でした。

もう一度、その光へと戻りましょう。

誰もがあなたを見てほほ笑んだその光へ。

自分だけがと思っているかもしれません。

そして、自分だけがとてもつらい人生を送っていると。

それは、そうかもしれないし、そうでないかもしれない。

しかし、おそらくあなたより大変な人生の人はこの世界にはいるはずですよね。

それがそうだとするなら、私だけの人生が大変だとはもう思わないように。

むしろ、みんなの人生で、いろんなことが起こり、時に傷つけあうことがあっても、それはその人の人生なんです。

あなたがケアする必要のあるのは、あなたの人生だけです。

あなたが手放すことで、あなたも周りも楽になります。あなたが今手に持っているその銃をおろしてください。

アコースインミラクルズの中に、

あなたがこの地球のためにできる最も素晴らしいことは、あなたが今自分を攻撃するのをやめることであるという一節があります。

あなたの大切な人のために、あなたが最も大切だと思っている地球上の子供たちのために、

今、あなたの持っている銃をおろしましょう。

そこに、あなたが生まれた時持っていた光がもう一度さすんです。

それはあなたが持っていて少しの間忘れてしまったものです。

あなた自身へと戻ってください。あなたの光の中に戻ってください。

スピリチュアルリーディング

あなたは愛です。

Quan Yinメッセージ

言うと言わざるとにかかわらずあなたは愛です。

それ以上でもなくそれ以下でもありません。

愛はただ愛するだけです。そこにあるものを。それがあなた。

あなたとは永遠からなる存在です。そこへと還ります、私たち全員がそうなのです。

永遠とも思われた長い旅は終わろうとしています。しかし、実際には終わることはありません。あなたの一部が死に、また新たな再生がなされ旅が始まるのです。それを私たちは永遠とともに繰り返してきました。

そう永遠とともにです。

あいするあなた。あなたは永遠に還るのです。そこがあなたの場所、それがあなた自身。

あなたと共にありますように。

Quan Yin

 

次回の満月の瞑想会は10月5日(木)19時より☆

次回の満月の瞑想会は、


【日時】10月5日(木)19時より

【場所】めぐろパーシモンホールB1会議室にて☆

【内容】まずは、体を一つ一つ丁寧に癒していきます。

日頃は後回しになっている体を感じながら、マインドフルネスの状態になっていくところからスタートします。

オーラ、チャクラを整えて、お集まりの全員に共通するテーマをクリアリングしていきます。

さらには、あなたののハイアーセルフと出会っていきましょう。

【参加費】2000円は、当日お持ちください。

【お申し込み】お名前、メールと、10月5日瞑想会参加を、こちらメールフォームよりおしらせください。

*当日はエネルギーが動きますので、ミネラルウォーターをご持参ください。

 

毎回、参加される方によってガラリと内容が変わるのが、瞑想会のいいところ。
前回は過去世と家系とが一つのテーマとしてあったようでしたね。

オーラを浄化して整えると、今までとは違った波動になって引き寄せるものも変わってきますよ☆

どうぞお気軽に参加してくださいね〜☆