善悪を超えた視点で

ドルフィンスターテンプルの光の最高評議会から★今週のメッセージ★

歓びをもって生活するということの大切さ

こんにちは

ここに来てくださり歓迎をしています

私はQuan Yinです

いつもあなたと共にあります

今日は日常で歓びとともに過ごすことの大切さについてを伝えます

成果、成績などにとらわれてはいませんか

そのようなものは、後からついてくるに過ぎないものです

それにとらわれてしまうことはおそらく楽しくはないし、今を生きることとは正反対でしょう

あなたが知っておきたいこととは、自分の中心軸を保っていること、移り気にならないこと、移り気とは、あきらめの別名ですからね笑、油断しないこと(それは、誰かがあなたの大切なものを持ち去ると思っている場合に限りますが。そしてそう思わないならば、起こりえないのですが。)、さらには、信じること。信頼、あなたが最も重要だと分かる必要のあることは、この信頼です。

信頼とは、人生への信頼。あなたの目の前の出来事を見てください。

それを、嫌だと思うか、もっと良くなりたいと思うか、それとも肯定するかは、あなたの意識にかかっています。

できる限り肯定してください。そのほうがいい結果が得られることがわかるでしょう。肯定するとは、受け入れることです。まずは、嫌だと思う前に、いったん受け入れること。そうすれば、本当の前進となるでしょう。

肯定とは受け入れること。いいも悪いもないのがわかりますか。もしかしたら、この出来事は良いのではないか?と思って眺めて下さい。

そうした視点から見た時に、世の中の善悪、裏と表などという見方は、ただの幻想にすぎず、そこにあるのはただあなた自身の真実だということがわかるでしょう。

さて、年末と言われる時期になりますね。今年中にやり残したと思っていることがあったら、全部済ませてください。

思う存分に、好きなことをやってください。

その際に私たちを呼ぶことでサポートがされるはずです。

歓びがあるとすれば、好きなことの中にです。生活の中に好きなことをする時間を増やしましょう。そのたびに歓びが増えていきます。そうしたら、あなたが一番欲しがっていた成果、成績などというものは、一つの結果に過ぎず、本当にあなたが欲しいものとは違うことがわかるでしょう。

少し早めですが、ハッピーホリデーを Quan Yin観音より

コメントを残す