あなたの性体験のトラウマを癒す

トラウマは、体に蓄積されていますが、それを浄化し癒やしていくことは可能です。

その体験の瞬間、人は瞬時に色々なことを処理しています。例えば、この出来事はなかったことにしようと、意識の外へと体験自体を抑圧することは、生きるための処方であったりします。

それらは、あなたの準備が整った時に、また再び意識に浮かび上がろうとします。その時の自分がsosを言って知らせてくれているんです。

また、体とともに、魂の領域を癒し、あなたの中にい続けている誰かがいたならは、速やかに立ち去ってもらいましょう。

そして、あなたの人生はあなたが決めていいんだということです。

そうは思えないこともあるかと思いますが、今できうる限りの癒しをあなた自身へと与えてあげてください。

スピリチュアルリーディングはこちらより

 

満月の瞑想会は9月6日19時〜

次回の満月の瞑想会は、

【日時】9月6日(水)19時より

【場所】めぐろパーシモンホールB1第2練習室にて☆

【内容】ドルフィンスターテンプルの誘導瞑想です。まずは、体を一つ一つ丁寧に癒していきます。

それを行いながら、マインドフルネスの状態になっていくところからスタートです。

オーラ、チャクラを整えて、お集まりの全員に共通するテーマをクリアリングしていきます。

さらには、あなたののハイアーセルフと出会っていきましょう。

【参加費】2000円・当日お持ちください。

【お申し込み】お名前、メールと、9月6日瞑想会参加を、こちらメールフォームよりおしらせください。

*当日はエネルギーが動きますので、ミネラルウォーターをご持参ください。

This entry was posted in 満月.

ドルフィンスターテンプル瞑想会のご感想

実は、心を落ち着けたいな

位の軽い気持ちで参加してまして

あんなに深いところへ連れて行って

貰えるとは思わず。

びっくりしました。

身体やチャクラを整えてる間も

低く澄んだ声が心地よく

ただただ身を任せていられることに

ひたすら安心感がありました。

レムリアの使者を呼んでいただいたとき

左側に温かい存在を感じて

懐かしいような、申し訳ないような気持ちになりました。

一緒に声に出してと言われた契約書

途中から悲しくて苦しくて、声を出せなくなりました。

「また、同じ罪を繰り返すのか」

そんな言葉が脳内で繰り返され

以前のセッションで感じた

鎖につながれた足首の感覚と

湿った土の感覚が蘇ってきました。

その時蘇った記憶では、私はどこか遠い国で

子どもたちに薬草の見分け方や星の見方を教えていました。

そして、その教えたことが原因で、たくさんの子供の命を

奪うこととなってしまったようでした。

その時の後悔も、

元々の原因はその契約にあったようでした。

契約の全ての言葉が

私の深層から悲しみと後悔を連れてきました。

経験したことすら覚えてないその記憶

私は、私が知らぬ間に交わしたその契約を

守り続けて苦しんでいたことを知りました。

泣きつづけて、差しだした右手に

レムリアの使者は、金属のなにか武器のようなものを

渡してくれました。

それが何かは分からないけれど、私にそれが

馴染みのあるものであることが分かりました。

そして

「へぇ、それなんだ。」

そんな声とともに、温かい何かが

掛けられたように感じました。

それが、ハイヤーセルフの声らしいと感じて

やたらとカジュアルな話し方にまた驚きました。

(それ、というのは私の武器のようなものに対して)

ハイヤーセルフから頂いたものは、よくわからなかった…。

悲しみが収まると、段々身体が温かく感じられ

落ち着いてきて

最後に、後ろから抱きしめるようにして

ハイヤーセルフが離れていきました。

翌日、起こったことを振り返って

ここから先に生かせるとしたら…

私は、もう一度導く側に立とうと思えました。

そして、それを実現するために

自分になにかプレゼントを買おうと思いました。

翌日、ずっと行きたいと思っていた

シンギングボールのお店に

ティンシャを買いにいきました。

(マインドフルネスの練習会に使いたくて)

そこで、レムリアの使者が

渡してくれたものがわかりました。

チベットの僧が瞑想や儀式で使うという

ドルジュという法具でした。

ちょっとお値段が(!)だったので

入手ならず!でしたが、いつかタイミングで

迎えたいなと思っています。

いつも、私の前に

灯を掲げてくれてありがとう。

今後とも、よろしくお願いします。

過去世の贖罪を続けていることに気がつく

こんにちは、

ヒーラーのHIDEKOです。

 

最近過去世をみさせていただくことが多く、過去世づいている私。

 

私自身としては、ヨーロッパ、テンプル騎士団、エジプト、アトランティス、レムリア、太陽系の、そしてそれ以前の、この銀河系での転生を癒し続けています。

 

まあ、過去世を癒す担当でもあることから、いろいろな転生を目の当たりにしていまして、

 

そんな中でも、自分ではどうしても解消できない過去世というものがあるというように感じます。

 

例えば、核実験、マカバの実験、スピリチュアリティを誤用したこと、DNA的な書き換え、過去世と家系のからまりなどなど。

 

特に誤った(と自分で思っている)過去世の贖罪をし続けている。自分が光の存在にならないことで、罪を償い続けていたりします。

 

しかも、それらが過去で終わっておらず今に大きく影響を与えているというのがあって、癒す必要があるなあと。

 

image

 

では、過去世をヒーリングすると何が変わるのでしょうか。

 

それは、それぞれの過去世での最善の人生を再構築して、今へとつなげることができる。

 

つまり、その過去が変わることで今現在も変わることができるということです。

 

癒す必要のある過去世が、今と全く同じだったりして、実際に今現在を変えていくことができますからね。

そして、最善が起こることが今世でも可能となります。

 

 

これは、私の体験ですが、

 

アトランティスの動物実験の過去世があったんです。それがわかったとき、数年来の体の辛さの原因がこれだったとやっとわかって。何とも言えない体の辛さの中にあったのに、何が原因ともわからないことが余計に辛かったんですね。

その過去を癒したところものすごく楽になったことがあります。

 

ちなみに、この太陽系においてはアトランティスでは(ほかの時空間でも)、動物実験やDNAの実験などもあったようですね。

 

ちょっとおどろおどろしいですが、今が癒すタイミングなのかもしれません。

 

粉々になったあなたの転生を癒しましょう。

 

 

ふんわりウイングふんわりウイング過去世リーディングふんわりウイングふんわりウイング

 

都内サロンにて、遠隔でも行います。遠隔でも同じ効果です。

 

セッション中には過去世のリーディングと合わせて、今必要なヒーリングも行っていきます。

 

50分15000円

90分20000円

*事前のお振込みをお願いしております。

 

お申し込みは、こちらメールフォームより、

お名前、メール、今月のセッション日程をご覧いただいて、ご希望日時、過去世リーディング希望をお知らせください。*ペイパルでのクレジットお支払いをご希望の方は申し込み時にチェックを入れてください。

 

*当日はエネルギーが動きます。ミネラルウォーターをご持参ください。(多めにお取りください。)

 

*セッションに関するご質問などありましたら、お気軽にメールフォームよりどうぞ♪

 

チベットの過去世で必死に修行

今日は、過去世リーディングって、どんな感じ?

 

 

チベットで、必死に修行していた。

 

その昔。という話しです。

 

 

 

 

 

 

修行系の方っていますよね。人生は修行だ〜!みたいな。

 

私も数年前はそうでした。道を求めて、東へ西へ〜地球

 

それこそ、仏陀の修業時代をまねしてたかのように。

 

いつの間にか、修行系の私はどこかへ行ってしまい、のんびり系になっていましたが・・・・・キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

チベットでは、私は男性の修行僧です。かなり必死で悟りにいたろうと頑張っています。

 

そこには大勢の修行僧たちが一緒に修行しています。その中のひとりの男性の僧から相当に激しい攻撃を受けています。

 

修行をしているということから分かるように、サイキックな攻撃です。それが、だんだんと呪術的な様相を帯びていき、最初は問題にもしていなかったのですが、身体がダメージを受けてきています。

 

次の場面では、横になって苦しんでいます。もう生きてはいけないようです。なにかを言っています。

 

殺されたようなものだと当時の私が言っています。

 

その相手に死ぬ間際に、攻撃をしています。それが致命傷となってお互いがこの時に死んだようです。

 

 

 

 

 

 

という過去世が見えていました。

 

 

 

 

 

 

 

で、それは今に大きく影響を与えていたのです。

 

それは、「お互いを破壊するまで攻撃し合う」という影響。

 

今まで何度かあったのですが、ある特定の人との間で、お互いに止められない摩擦となってしまうことがありました。

 

 

 

それらが、このチベットの過去世からのエネルギーが影響していたのでした。

 

 

という感じで過去世リーディングはすすみます。

 

 

セッションの最後にはアカシックレコードとつながります。

過去世リーディング

都内サロン(中目黒・三軒茶屋など)で行います。

また遠隔スカイプでも可能です。
  • 50分15000円
  • 90分〜120分20000円
お申し込みは、今月のセッション日程をご覧いただき、
こちらメールフォームより、お名前、ご希望日時、スピリチュアルリーディング希望(お試し50分の方はそちらも)と、対面か遠隔かをおしらせください。
事前のお振込をお願いしています。*ペイパルでのクレジットお支払いご希望の方は、メールフォームにチェックを入れてください。
*キャンセル規定をご一読ください。

私たちは一つ、何をやっても本当に自由だよ

宇宙との連動を図ります。

地球の中心と私の中心軸が一つとなります。

今日も楽しんでもらえたら幸いです。

一つとなることについて

私たちは一つだ

その事実は変わらない

それぞれがどう思っていようが、

それがただ一つの事実だ

誰かを羨んだり

憎しむ時も

怒る時にも

孤独を味わったとしても

一つであることに変わりはない

だから、何を言いたいかというと、

何をやっても大丈夫ってこと

本当に自由に何をやってもいいんだよ

ラファエル

私は最近、メタトロン、ラファエル、そしてセントジャーメインと一緒にいることが多くありました。

いろんなヒーリングを受けたりしたんですが、

みなさん、知ってますか?

大天使メタトロンがめっちゃ男前だってこと!

かなり昔に、肉体の周波数を変えて宇宙船で宇宙を旅をしている(確かイギリス人)の女性の話を聞きに行った時、

彼女はメタトロンと会っていて(それはメタトロンが肉体を持つ必要があった時のようで)、

満面の笑みで男前だった!と言っていました☆

それ以来、私は未だ肉体を持ったメタトロンとは出会っていないけれども、オラクルカードでのあんな感じかなあと妄想を膨らませております。

そして、もう一人のイケメンマスター、セントジャーメイン。

フランス革命や、テンプル騎士団、薔薇十字なんて聞くと、思い出す方もいるかもしれませんね。

私は、高校生の頃、世界史がとにかく得意でした。特にヨーロッパ史。勉強せずとも満点が当たり前だったんです。他の教科ではありえないけれど。 ヨーロッパ史が馴染み深すぎて、一度聞いたら忘れられない!そんな感じでした。何と言ってもクライマックスはフランス革命。1789年と聞くと心臓がドキドキしたのを覚えています。

セントジャーメインの画像は、ネット検索すると出てきます〜

ふんわりウイングふんわりウイング生まれ故郷の星ってなあに?

私たちの多くは、この銀河での転生を繰り返しています。

その中でも特に初めて生まれ出てきた星には、特別な思い入れがあります。

例えば、金星、例えばシリウス、例えばプレアデス、アルクトゥールスetc...

それら生まれ故郷の星には、今でもあなたの原型があり、

それはあなたの今世で成し遂げる必要のある原型、波動、周波数を保持してくれています。

そして、必要な時に、それが降ろされるんです。

例えば金星の愛の周波数を保持してる原型があったとしたら、それが降りてくる。

明日の早朝・8月8日の3時が満月の時間です。

満月は、浄化にぴったり! というのも、いろいろなものを体が溜め込んでいる時だからですね。

太陽と月の引力が引っ張りあうことで、私たちの体も膨張しています。

内面も揺れがちになりますが、自分と向き合うにはいい時期でもありますよ。

8月8日19時めぐろパーシモンホールでのドルフィンスターテンプル瞑想体験会では、メタトロンやセントジャーメインとも繋がります。満月の瞑想会はこちらから

ふんわりウイングふんわりウイング自分にとって何が幸せかを決めておこう!

これから、私たちはもっとどんどん本当の自分自身を生きるわけですが、

その際、何が自分にとって幸せなのかをはっきりさせておきましょう。

それは、もしかしたら、子供の頃におじいちゃんが言った言葉、『女の子はお嫁さんになるのが一番幸せ』ということを今も思い続けているだけかもしれません。

自分の好きなことは、案外、子供の頃にやりたかったけれど、やれないままでいることにあるかもしれませんよ。

お盆も近づいていますね〜!何が自分を幸せにするのかを時間をとって感じてみましょう。思い起こしましょう! これ、本当に大事なんですよね。私もやるぞおウインク

さて、お盆と言えば、富山で『心と体をとことんリラックス瞑想会』を行います!8月12日(土)14時〜富山サンフォルテ☆こちらから

8月8日満月の瞑想会

 

次回の満月の瞑想会は8月8日(火)19時〜

@めぐろパーシモンホールB1会議室にて

 

 

あなたの日常をもっと素敵になるように
あなたを取り巻く環境がさらに変容するように
あなたの人生をありのままに受け止めてみませんか。
目の前の出来事をただ観察する
中庸の視点を取り入れましょう。
この瞑想会で受け取れること
虹満月のエネルギーを受け取って浄化する

虹日頃は気がつかない体に意識を向けリラックスする

虹オーラを整え、結界を作る

虹チャクラの回転を整える

虹地球と繋がってグラウンディング

虹社会や家族、世間といった枠の中の自分ではない、ありのままの自分と出会う

 

 

満月の瞑想会ブログはこちらから

 

 

 【場所】めぐろパーシモンホールB1会議室

東横線都立大学駅徒歩7分程http://www.persimmon.or.jp/know/access.html

・定員7名さま
【参加費】2000円は当日お持ちください。
【お申し込み】お名前、メール、8/8瞑想会参加を、こちらメールフォームよりお知らせください。
・また、当日はエネルギーが動きますので、ミネラルウォーターをご持参ください。
・内容によっては延長することもございます。お時間には余裕を持ってお越しください。
This entry was posted in 満月.

円成実証の世界

ブッダの説いた原始仏教の中には、円成実証という言葉は出てきません。しかし、ブッダの言いたかったことを最も的確に著しているのが、この円成実証ではないかと思えるほどです。

では、どういうことかと言いますと、最も苦しいと思った体験の中に飛び込むことをブッダは求めていたと思います。飛び込むとは、あなたが誰にも言うこともできず、死ぬまで自分にさえ隠し通そう・なかったことにしようと抑圧してきたその体験を癒していく、光を当てていくことです。それを思い出すくらいなら、死んだ方がいいと思って、あなたは今までその体験を抑圧し続けてきました。しかし、ブッダはその中に飛び込むことを身をもって証明しているのです。さて、そうした時に何が起こるでしょうか。そうです。ブッダと成るのです。あなたの生きる意味・使命を知ることによって。ブッダと成る。ブッダとは覚醒に至った人のこと。それを一言で表すとするなら、宇宙との一体感を体得したと言えるでしょう。宇宙がそのまま自己の中に存在することを体得した、さながら円である宇宙が自己であることが分かったのです。円である宇宙がすなわち自己と成る。それを身をもって実証したこと。それが円成実証。ブッダは、それを知ってか知らずか、後々の仏教徒たちが、解釈に解釈を重ねていき、大乗仏教、そして密教、チベット、中国、そして日本に渡っていきました。後の仏教徒たちがブッダの教えを解釈し続け、展開して行ったことそれ自体が円成実証であり、もしかするとブッダの本当の意図はそこにあったのかと思うほどです。

そして、私たち後世の在家信者(寺の檀家である、それでも在家であると言えるとして)においての円成実証とは、宇宙との一体感を得る為には、あなたの命をかけた人生を送ることを選択すること。その具体的な方法は、あなたの最も辛く苦しい体験の中に飛び込むと決めること。つまりは、意識下に抑圧してきた体験を癒していくと決めること。

ブッダは言っています。あなたが最もいたたまれなかったあなたをあなたが受け入れること。その時、あなたの人生が、本当の輝きとなり、本来の姿を表すのです。

それを後世の仏教徒は円成実証と言って、ブッダの真意を著したのです。

インドでは牛は神聖(笑)なのだ〜

今日はインドの聖なる牛についてです。わざわざ牛についてページを使ってお伝えする意味あるのか?

そんなツッコミも聞こえてきそうですが、インドに行きますと、そこら中に動物が行きかっています。カフェにも鶏が入ってきたり普通にします。猿や犬猫もたくさんいます。

その中でも牛は聖なる生き物です。それは、シヴァ神の乗り物が牛だったことに関わるかもしれません。

そして、インド仏教が中国に渡ると、『十牛図』となって発展していきました。

中国宋の禅僧・郭庵によるものが有名な『十牛図』ですが、ここでもやっぱり牛がフューチャーされていますね。

この十牛図は、悟りに至るまでの人の心の揺れを描いた10枚の絵からなる物語です。人が悟りに向かうとは、一体どのような機微があるのかをよく表しています。それは、聖なる牛と一体となることで、自分のエゴが終わりを告げ、それはまるで全てのものとの一体感を得ることができるその様子が表されています。それは、『空」であり、『阿字観』であり、シータ波の状態であるとも言えます。それを牛と一体となることで得るとは、やはり牛は聖なる生き物に違いありませんね!

そんな聖なる動物をこの次元では食べているわけですが、それももうすぐ見られなくなるかもしれません。牛や豚の肉以外からでも栄養素は取れるわけですし。

神聖な存在であると、全ての命ある存在をとらえることが今大切です。集合意識として、このまま動物たちをいじめ続けると、牛の集合意識が、もう人間とは一緒にやれないと、この星を後にしてしまうかもしれないのです。それは、たくさんの動物でもそうなのです。絶滅の危機にある動物たちは、集合意識で、この惑星を離れることに決めています。

今一度、聖なる牛に想いを馳せましょう。牛たちは私たち人間を昔から支え続けてくれています。ミルクを私たちに提供してくれています。その上に肉までも。そんな牛になって、今自分を見るとどうですか。あなたの周りにいる自然たちは、あなたの振る舞いに何を思うでしょう。

これからは、自然と共存しているものを買いましょう。

自然と共存している、食品を求めてください。

誰も悲しむことのないものを使いましょう。

一つのものが出来上がる過程で、一体誰が何をしているのかを、知りましょう。全部知ることができなくとも努力はできるはずです。

誰も傷つくことのないものを使います。できれば全てがハッピーな行程を経ているものを求めます。

牛に想いを馳せましょう。生きとし生けるものの視点であなたも生きていきましょう。

 

 

今日もありがとうございました。

多次元ヒプノのご案内☆

こんにちは。

多次元ヒプノのご案内です。

多次元ヒプノセラピーは、ヒーリングベッドで受けていただけるセッションです。日常から離れて、あなた自身のためにリラックスできる時間をとってあげてください。

ガイドとハイアーセルフとともに、潜在意識領域へと退行していきます。そこではあなたの叡智がすべてを分かっていて必要な癒しが起こります。信頼してゆだねましょう。

 

Q&A

☆☆どんな時に多次元ヒプノを受けるといいの?

穏やかに潜在意識へと退行していくので、センシティブな課題や子供時代を癒す時におすすめです。また、ヒプノセラピーは、自分で追体験するのが特徴です。自分の過去を自分で追体験して自分で癒していくことが出来ます。

☆☆多次元ヒプノとヒプノの違いは?

多次元ヒプノは、癒す領域が多次元にわたります。エーテル体、アストラル体、各エネルギー体、オーラ、チャクラ、過去世現在未来、多次元レベルでの癒しが、退行セッションと同時進行で行われています。

☆☆見えるのか不安。

自分の過去世、子供時代など過去の自分を体験する時に、その体験の仕方は人によって様々です。見える、何となくそんな気がする、声が聞こえる、中には音楽の好きな方は波の音が聞こえたりと、あなたの得意な感じ方で大丈夫です。

 

☆☆☆多次元ヒプノセラピーメニュー

 

☆過去世退行・・・・・今に最も影響を与えている過去世へと戻ります。ネガティブな過去世を癒した後には、ポジティブな過去世へも退行して、そこからは今現在に必要な能力やエネルギーをもらってきます。今目の前にある出来事が、なぜこんなことに?と思う時には、過去世が影響していることがあります。

☆サブパーソナリティ・・・・・本来の役割を放棄しているサブパーソナリティたちを癒して、本来のポジティブな姿へと戻ってもらいましょう。

☆インナーチャイルド・・・・・子供時代を自分で追体験して、自分自身が癒していくセッションです。

☆再誕生・・・・・お腹の中での子供は、母親の感情や体験を感じながら過ごしています。どんなことを誕生以前に思っていたのでしょうか。その時期を癒します。そして誕生の時を追体験して、さらには今新たに生まれる体験をしていきます。もう一度生まれ変わって、新しいあなたを生きていきましょう。

☆源との繋がりと根源の分離の癒し・・・・・魂の原初の痛みやつまづきを癒すことで、源との繋がりを取り戻します。

 

 ☆☆多次元ヒプノこちらもどうぞ〜☆☆

 

  • 多次元ヒプノセラピーは、中目黒、三軒茶屋のサロンにて対面で行います。
  • 多次元ヒプノ120分20000円(セッション時間は90分です。)
  • 今月のセッション日程をご覧になり、お名前、セッション名、ご希望の日時、メールをお知らせください。セッション日程以外をご希望の方も、対応できる日時もございますので、メールご相談ください。
  • セッション当日はエネルギーが動きますのでミネラルウォーターをお持ちください。

 

お申し込みはこちらから

 

④更なる恩恵とは

さて、そうなったあなたには更なる恩恵が待っています。

それはこれまでどんなに親を責めても全く聞いてもらえなかったのに、あなたがあなたの人生を生き始めた途端、あの彼らさえも変わってしまうのです。

そこには感じよく話しかけてくる別人の彼らがいるんです!

それには笑ってしまいますね。

さてさて、それだけじゃない。そこには更なる恩恵があるんですよ。

あなたと親との深いところでの繋がり。

両親はあなたを愛していた、それがただひとつの真実だったとしたら。

そんなこと信じられないと思いますか。

彼らの愛を受けとるとき、

あなたの世界は一変するでしょう。

そして、あなたの使命や、ほかにも多くの恩恵が。

どうぞ、さらなる恩恵を受け取ってくださいね。

セッションはこちらから、

スピリチュアルリーディング

インナーチャイルド

多次元ヒプノセラピー

③親から離れてみる

はい、怒りや悲しみを表現しても大丈夫なのです。

いえいえ、ぜひ積極的に表現してください。

私たちすべての子供が、親への怒り悲しみ、時には復讐心を、もっと深くてネガティブな感情さえも、

自分自身を生きるための糧、エネルギーとしてください。

親を責める代わりに、自分自身を生きることを選択してください。

私たちは、特に日本人は、一旦は親から離れてみることが必要だと思います。

自分の考えや生き方を取り戻すための期間です。

あなたがあなたを思いやり、あなたの神聖さと触れる時、

持っていた怒りや悲しみ恨みは癒され、その体験の本当の意味が分かるでしょう。

そこには恩恵があります。

そしてあなたの真実を見つけてあなた自身を生きていく。

これが本当の私たちが求めていることだと思うのです。

あながた本当のあなたを生きることを選択していけばいくほど、あなたから神聖さが周りへと溢れていきます。

初めは気がつかないかも知れません。でも、あなたが他の人と違うこと、あなたが神を生きていることは、次第に分かってくるでしょう。あなた自身としても、周りから見ても。

それはもちろん親のところへも

続き④更なる恩恵とは

②親にぶつかってみる

さてそんな時、親にぶつかってみる。という解決の方法があります。

私自身も過去にそれをやったことがあります。

その効果はと言うと、

自分自身の中のある部分はこの方法で満足したと思います。もし、あなたが親に文句の一つも言ったことがない。そんな子供時代だったとしたら、この方法は有効だと思います。

この方法を行うのが必要な時期もあるでしょう。そんな時は、ぜひぶつかってみてください。

しかし、それでも解消できるのは自分自身の一部分であると思われます。

なぜなら彼ら親たちを責めたとしても、ある一定の解決にはなるかもしれませんが、根本的な課題は解消されない。というのが私の感想です。

なぜなら、親たち自身が無意識で行動しており、それをいくら理論立てて話したところで、要領を得ない、取り合ってくれない、わからないからです。

そして彼らも元は子供なのです。彼ら自信が傷ついたまま生きているのです。

子供を拒絶するという信じられないような出来事も、彼らの痛みがそうさせているんですね。

 

では、私たちすべての子供はどうすればいいのでしょう。

どこに怒りや悲しみをぶつければいいのでしょうか。

そもそも怒りや悲しみを表現しても大丈夫なのでしょうか。

続き③親から離れてみる

次回瞑想会は12月11日(日)14時〜@厚木

次回瞑想会、テーマは『病気は自分でなおす』です。

日時:12月11日(日)14時より

場所:宝命訪問看護リハビリステーション厚木サテライト2F ☆神奈川県厚木市南町29-20-7 (元厚木駅より徒歩15分程) 地図はこちら

内容:『自分の病気は自分でなおそう』をテーマに、ドルフィンスターテンプルの誘導瞑想を体験していただけます。

まずは、身体を癒すことから始まります。臓器や関節など身体のひとつひとつを感じていきます。日頃は後回しになっている身体に光を当てましょう。それから、オーラ、チャクラを調整します。そして地球との繋がりを深めていき、あなたの高次のあなたであるハイアーセルフと出会う瞑想です。

光のハイアーセルフからは、あなたの体調不良や持病に関わる癒しを受け取っていただけます。

参加費:2000円

☆当日はエネルギーが動きますのでミネラルウォーターをご持参ください。

 

お申し込みはこちらから

 

This entry was posted in 満月.

①私の中の母

親子関係、母娘関係で悩んでいる方へ。

母娘関係、親子関係。これは、すべての人にあること。

親の多くは、それが過干渉であったり、支配している状態であっても、愛情を注いでいると思って疑わないのですね。

また、子供を拒絶する親。一見信じられないよう出来事ですが、そこには深い原因があるんです。

 

大きな原因の一つは、親の方に子供が自分とは違う一人の人間であるという認識がないことです。子供の存在を認めることなく自分のものとして扱っている親。

自分のコンプレックスを子供で解消したい親。

ストレスを子供にぶつけてしまう親。

無関心。

生まれて間もない赤ちゃんのころは、母親の愛情がなにより大切になる時期。どんなに泣いてもお母さんがそばにいて守ってくれると分かると、子供はこの世界が安全で信頼できるものと捉えるようになっていきます。

その役割は母性を子供に注ぐことの出来る大人にしか担えないものです。

しかし、その時期に愛情を獲得できなかった場合、子供は世界が安心で安全であるとは思えないまま成長していきます。

その時々で、子供は自分を認めてもらえないと、心に傷を負っていきます。

そして心を閉ざして生きていくようになってしまいます。

さて、母娘関係、親子関係の課題とは何でしょうか。

それは、どこまでが親の、母の価値観で、どこからが自分の考えか分からなくなっていることと私は考えます。親が子供を一人の人間として見ることなく自分の所有物のように思っている。そして、子供はノーとは言えない存在です。子供にとっての親とは、全世界なのです。大人の思うがままになるしかありません。

幼児期の頃の課題には、自主性があります。はじめて友達の中に出てみて、どうやったらいいのか、何をしたいのか、どうすればできるのかということの基礎的な認識を持つ時期。

その時には、友達の中でうまいかかなくても、家に帰ればそれを無条件で認めてくれて、また行ってらっしゃいと送り出してくれるお母さんや家族の存在が大切になります。

しかし、このころに親が過干渉であったり、支配的であったり、拒否されていたとしたら、つまり、親の都合を押し付けられたとしたら、

自主性が育まれることはなく、親の考えに基づいて生きていくようになってしまいます。多くは恐怖心からそうならざるをえない。

親の考えが一番。正しいかどうか、私のためになっているかどうかは後回しになっている。

母のよろこびが私のよろこびになってしまっている。

自分の人生なのか親の人生なのか、一体どっちを生きているのかも分からなくなってしまう。

親のようにはなりたくないと思っていたとしても、しかし、それも親の価値観の中で生きていることになるんです。同じことをしていることに、ハッと気がつく時があります。

私たちの中にあって、私たちと同化してしまっている親、母、父。

私たちが思っている以上に、私たちは母であり父そのものを持っているんです。

続き②親にぶつかってみる